変身写真カメラマン森山のアレな日々

変身写真を専門に撮影している変身写真カメラマンです。

EOS5Dmark4の私的利点のまとめ

どうも、変身写真カメラマンの森山です。

EOS5Dmark3から4年半、いよいよEOS5Dmark4が発表になりましたね。

銀塩時代から5系推しの私としては嬉しいかぎりであります、ということで私的5Dmar4の利点をまとめてみました。

あくまで私的利点です、私の個人的な利点ですよー(大事なことなので2回言いました)。

比較対象はEOS5Dmark3です。

・有効画素の高画素化(2230万画素から3040万画素へ)

・画像処理エンジンの進化(DIGIC 5+からDIGIC 6+へ)

・AF精度の向上(全点F8対応センサーでピントの精度が上がった)

・常用感度の向上(ISO25600からISO32000へ)

・デュアルピクセルCMOS AFの検出輝度がEV-4に対応。

 ライブビューAFが使いやすくなって暗所でのライブビュー撮影に強くなった。

・連写の向上(秒間6コマから秒間7コマへ)

・ダイナミックレンジの向上

・モニタの高精細化・タッチパネルの導入

・4K動画に対応

USB3.0に対応

WiFiを搭載

まぁ小難しいウンチクとかは置いといて、簡潔に箇条書きするとこんなところか…うん、めっちゃ欲しい!!

mark2からmark3にリニューアルした時よりパワーアップ感が高い感じがするけど、価格もだいぶパワーアップしているのがアレだがなw

henshinbika.com